アースデイ空山2017


おひさま広場・ゆうやけ広場のオープニングフェスタの位置付けで始まり、小雨の中、約40人のお客様が集まって下さり、馬房や楽屋を使っての小さなアースデイでした。 あの日から10年。 アースデイ空山という名前や活動の中身も知って戴ける方も増えてきています。 2010年からは「ハチドリのひとしずく」を真ん中にすえて、空山で、私たちの出来ることに取り組んできました。 きちんとした環境問題への取り組みや、こだわり。完璧オーガニックや有機な食も目指すところではありますが、人が暮らしていくなかで、大切なことを伝えあったり、繋がったり、楽しくその地域で生きていけることもとても大事だと思うのです。 アースデイジャパンの巻頭言に「大切じゃない声などありません。いかなる行動も繋がっています。普通の人たちが歩み寄り協力しあえば大きなことを成し遂げることができる。アースデイの哲学は至ってシンプルなのです。 「地球の日」を祝い、個人として地球に対する姿勢を表現してください。あなたこそがアースデイのムーブメントの主役なのです。」 10回目のアースデイ空山2017でも大切にしていきたいです。 そんな自分なりの地球に対する姿勢を表現できる、未熟だけどしてみたい、出店者、パフォーマーを募集します! 「普通の人」たちが歩み寄って10回目のアースデイを楽しみましょう。 春の空山でお会いできますように。

 

いろいろ思い、悩み、考え、楽しみながらの10年でした。ひとまずこの10年の節目で、アースデイ空山は「ひとくぎり」とさせていただくことにしました。たくさんの想い、心から感謝しております。

        

         実行委員長  石井優子

ダウンロード
アースデイ空山2017チラシ表.jpg
JPEG イメージ 134.9 KB
ダウンロード
アースデイ空山2017チラシ裏.jpg
JPEG イメージ 178.5 KB



会場は見晴らしの良い空山ポニー牧場です!!

空の青、雲の白、

森の緑、、、

さまざまな自然の色に囲まれた癒しの空間です!!